SSブログ

昨日よりの増加幅は、依然として、1.8kgあった

 今朝の体重は、昨日の入浴後より、1.8キロ増加して、60.2キロとなった。まあ、増加幅としては、一昨日昨日の増加幅と、同じだった。ということは、まあ、仕方ない範囲なのかな。

 しかし、今朝が昨日の朝と違うのは、脂肪率系・骨格筋率系の諸数値が、かなり悪くなっていることだ。骨格筋率が落ちているから脂肪率が上がるのだろうが、これは、「脂肪が燃えないで筋肉が落ちて体重が落ちている」ことを示しているようで、あまり好い傾向の体重減とは言い難い。しかし、これには、どう対策を取ったらいいのか分からないので、困ったものだ。

 体重水準としては、小さくなってきたが、昨日は、朝から昼食前にかけて0.2キロ落ちて、それで開始前を迎えているので、普通は昼食前までに落ちるということはあまり無いので、今日も、昨日より好条件で開始前を迎えたいため、朝食以外は「飲まず、食わず」で頑張ってみたい。



体重 60.2kg         体脂肪率 21.4%(やや高い)

内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1438kcal

BMI 21.5           体年齢 48歳

全身皮下脂肪率 14.5%  体幹皮下脂肪率 12.7%

両腕皮下脂肪率 18.9%  両脚皮下脂肪率 18.8%

全身骨格筋率 30.3%   体幹骨格筋率 24.4%

両腕骨格筋率 36.8%   両脚骨格筋率 47.7%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング