SSブログ

前日よりの増加幅が、1.9kgで済んで、体重は、62kg台へ [健康]

 今日の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、1.9キロ増加して、62.8キロとなった。まあ、昨夜から、2キロくらい増加しても仕方ないと思っていたので、1.9キロで済んだのは、上出来だ。まあ、入浴後の体重が小さくなっても、余計な飲食をいつもと同じ程度に抑えられたのが好かったと思われる。

 しかし、体重が小さい水準になると、体重以外の諸数値が悪くなるのが、頭痛の種だ。
 トータルでは、内臓脂肪レベルが、いつもの9より0.5ポイント小さい、8.5に落ちているので、「メタボ」には悪い要因が改善されているので、まあ、結構ではある。
 問題は、その他の脂肪率関係が大きく上がっていることと、それに併せて、骨格筋率が下がってしまうことだ。骨格筋率が上がれば、脂肪率は下がると思うのだが、骨格筋率がなかなか上がらない。一時、腹筋運動や腕立て伏せをやったこともあるのだが、あまり効果が出なかった(短期間すぎたのか?)ので、止めてしまった経緯はある。
 
 まあ、低体重を維持して、徐々に脂肪の燃焼を待つ、と言うことしかやりようはないのかとも思われる。



体重 62.8kg           体脂肪率 24.5%(やや高い)

内臓脂肪レベル 8.5(標準) 基礎代謝量 1465kcal

BMI 22.4             体年齢 53歳

全身皮下脂肪率 16.6%    体幹皮下脂肪率 14.6%

両腕皮下脂肪率 21.4%    両脚皮下脂肪率 21.6%

全身骨格筋率  29.0%     体幹骨格筋率  22.6%

両腕骨格筋率  36.1%    両脚骨格筋率  46.5%
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング