SSブログ

往復ジョギング翌朝の体重増加は1.0kgに止まり、61kg台に収まる [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日のシャワー後より、1.0キロ増加して、61.8キロとなった。これは、昨夜予想していたより、かなり小さいもので、正直、嬉しい誤算だ。そうなったのは、一つには、今朝、ジョギング翌朝には珍しく、起き抜けの排尿がかなりたくさんあったことと、昨日の体重減がそれほど大きくはなかったので、リバウンド小さかったということだろう。ホントに、排尿は、ジョギング翌朝というのは、ほとんど無いくらいが、いつものことだったのだが。

 しかし、体重以外の諸数値が悪いのは、ジョギング翌朝のよくあるのと同じで、体脂肪率が、ついに21%を上回ってしまった。内臓脂肪聯ベルは8のまま踏みとどまっているが、その他の脂肪系の諸数値は軒並み悪くなっている。

 今日は一に雨という天気予報なので、ホントはジョギングしたいのだが、少し無理なので、まあ、せいぜい、日中の推移で、あまり体重増加しないでいってほしい。

体重      61.8kg   体脂肪率  21.1%(やや高い)
内臓脂肪レベル  8.0(標準) 基礎代謝量 1464kcal
BMI     22.0     体年齢 51歳
全身皮下脂肪率 14.5%    体幹皮下脂肪率 12.7%
両腕皮下脂肪率 18.2%    両脚皮下脂肪率 18.1%
全身骨格筋率   30.3%     体幹骨格筋率   24.5%
両腕骨格筋率   36.6%     両脚骨格筋率   47.7%
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング