SSブログ

雨で臨時休養日、シャワー後の体重は、64.2kg [健康]

 今日は、二連続ジョギングの二日目のはずだったが、時々雨という天気予報だったので、ジョギングは休みにした。開始時頃は降っていなかったので、何か、「ジョギングしたくないなー」という気分に流されたようで嫌だったが、その後、途中から降ったり止んだりしたので、まあ、ホッとした。

 そこでいつもの休養日通り、夕食前のシャワー前後に、諸数値を計った。

 シャワー前の体重は、昼食前より、0.1キロ増加して、64.3キロとなった。これは、昼食が素麺でそれほどボリュームが大きくなかったものと思われ、また午後からの便通がかなりあったので、体重増加が最小限に抑制されたものと思われる。

 そこでシャワーだが、今日は落ちる要素はないと思っていたのだが、なんと、0.1キロ落ちている。昨日のようにジョギング後で沢山汗をかいていると思われた日でも0.1キロ、今日のように汗をかいていないと思われる日でも0.1キロ、同じように降りるのだから、ビックリだ。

 これで、シャワー後の体重は、64.2キロとなり、明日の朝の体重も、64キロ台に収まる可能性が出てきた。しかし、明日は日曜日で定例休養日なので、明日は64キロ台に収まったとしても、
明後日には65キロを超えてしまうのではないだろうか。

シャワー前の諸数値
 体重      64.3kg   体脂肪率  20.4(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)   基礎代謝量 1510kcal
 BMI     22.9     体年齢      53歳
 全身皮下脂肪率 14.2%    体幹皮下脂肪率 12.5%
 両腕皮下脂肪率 17.2%    両脚皮下脂肪率 17.1%
 全身骨格筋率   30.9%       体幹骨格筋率   25.1%
 両腕骨格筋率   37.0%       両脚骨格筋率   48.3%

シャワー後の諸数値
 体重      64.2Kg   体脂肪率  19.6%(標準)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1512kcal
 BMI     22.9      体年齢     53歳
 全身皮下脂肪率 13.7%     体幹皮下脂肪率 12.1%
 両腕皮下脂肪率 16.5%     両脚皮下脂肪率 16.3%
 全身骨格筋率   31.3%     体幹骨格筋率   25.6%
 両腕骨格筋率   37.1%     両脚骨格筋率   48.6%
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング