SSブログ

阪神、投手陣が打ち込まれ、打撃陣は抑えられ、2-10の大敗! 定例曜日、3分間入浴で、0.4kg減、入浴後は65.3kg [健康]

今日のプロ野球、
京セラドームでの、阪神×DeNA三連戦の第二戦は、
阪神の投手陣が打ち込まれ、打撃陣は抑えられ、大敗。

先発は、阪神は伊藤、DeNAは大貫。

1回表裏は、両者、ともに無得点。

2回表、DeNAは、ワンアウトから、
5番・宮崎がセンター前ヒットで出て足掛かりを作ると、
ツーアウト二三塁から、8番・大和は申告敬遠され、
阪神は、ピッチャーの大貫との勝負を選ぶが、これが裏目に出て、
大貫にライト前タイムリーヒットを打たれ、2点を失う。

3回表は、ランナー二人を置いて、
6番・牧に、スリーランホームランを打たれ、
3点を失い、0-5とされる。

3回裏、阪神は、代打の北条が四球で出ると、
1番・近本のライト前ヒットで、北条は三塁へ。
ここで近本が盗塁を成功させ、ノーアウト二三塁とすると、
2番・中野がレフト前ヒットを打って、1点を返す。
さらに、ノーアウト一三塁から中野が二盗をすると、
DeNAキャッチャーが悪送球して、
阪神は、三塁ランナーがホームインして、もう1点上げる。
しかし阪神、その後が、3番・サンズ、4番・大山と連続三振し、
5番・佐藤も二塁ゴロで、追加点を取れず。

これで、結局、この後、DeNAは、5点を追加し、
阪神は、ランナーすら出せず、ゼロ行進、
2-10の大敗を喫した。

これで阪神は、
このカード、1勝1敗のタイとして、
明日に勝ち越しをかける。

これで、阪神は、
54勝38敗で、貯金を16に減らした。

2位巨人は、広島に勝ったため、
ゲーム差は1縮まって、1.0となった。
なお、3位ヤクルトが、中日と引き分けたので、
ゲーム差は0.5縮まり、2.0となった。

明日の予告先発は、
阪神がガンケル、DeNAが坂本、
坂本は、11登板51イニング、4勝2敗、防御率4.82で、
成績の数字は悪いが、4勝のうち3勝は阪神相手で、阪神には負けていないので、
明日も苦戦しそうだ。


今日は、ウォーキングは、
昨日・一昨日とやっているので、定例休養日だ。

入浴前の体重は、
昨日の入浴後の体重より、1.4キロ増加して、
65.7キロとなった。
便通はほんの僅かしかなかったので、
体重増加が大きくなってしまった。
ただ、便通が僅かだったための体重増加より、
昨日の体重減のリバウンドが響いているのだろう。

しかし、そもそもは、昨日の開始前の体重が大きかったからで、
それは、一昨日の体重減のリバウンドが2キロ以上もあったたためで、
そのため、昨日のウォーキングで少し落としても、
入浴後の体重が、64キロ台と、なお大きいものになったからだ。

ウォーキングしても、体重はリバウンドでかえって大きくなる、
という苦しい現状を何とかしなければなるまい。

入浴は、今日も3分間にするが、
入浴前の体重は大きかったので、
今日は追い炊きをしたのだが、
体重減は、0.4キロしかなくて、
入浴後の体重は、65.3キロとなった。
入浴後の体重が65キロ台などというのは、
悪夢でしかない。
明日は、便通があって、開始前の体重は、
この「入浴後の体重」より小さくなるだろうか?


入浴前の諸数値
 体重     65.7kg    体脂肪率 19.4%(標準)
 内臓脂肪レベル 11.0(やや高い)  基礎代謝量 1538kcal
 BMI 24.0         体年齢 57歳
 全身皮下脂肪率 13.7%    体幹皮下脂肪率 12.2%
 両腕皮下脂肪率 15.5%    両脚皮下脂肪率 15.4%
 全身骨格筋率   31.4%      体幹骨格筋率   25.8%
 両腕骨格筋率   36.9%       両脚骨格筋率   48.7%
入浴後の諸数値
 体重     65.3kg    体脂肪率 18.6%(標準)
 内臓脂肪レベル 10.5(やや高い)  基礎代謝量 1536kcal
 BMI 23.8         体年齢 57歳
 全身皮下脂肪率 13.2%    体幹皮下脂肪率 11.8%
 両腕皮下脂肪率 14.8%    両脚皮下脂肪率 14.6%
 全身骨格筋率   31.8%      体幹骨格筋率   26.3%
 両腕骨格筋率   37.0%       両脚骨格筋率  49.1%
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。

nice!(65)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 4

enosan

阪神とうとうお尻に火がついた。
早く消さなきゃ大火傷するよ。
バケツに水を入れ消しに行ってやろうかな。
by enosan (2021-08-26 07:51) 

ソレイユ

enosan さん、いつもコメントありがとうございます。
阪神は、これまで12度、首位陥落危機をくぐってきたそうです。
今日はどうなりますか?
巨人は、菅野が先発しますよね。菅野、どうなんでしょう?今シーズンは不調のようですが、復活するのでしょうか?
それより、阪神は、DeNA・坂本を打てるかどうか、ですね。
enosan さん、京セラドーム、行くんですか?
by ソレイユ (2021-08-26 10:02) 

enosan

私はもっと若い頃行った甲子園での阪神、巨人戦意外何所にも行ったことはありません。
もう歳が歳だし和歌山からわざわざ球場まで行く元気もありません。球場で見る雰囲気は好きですが。
by enosan (2021-08-26 11:32) 

ソレイユ

enosan さん、
和歌山からでは、大阪までは、大変ですね。
私も、球場で見た回数は、1~2回しかありませんが、
フィールドが広くて、気持ちいいですね。
当地では、時間的にみて、
東京ドームや横浜スタジアム、マリンスタジアムが、観戦可能です。
by ソレイユ (2021-08-26 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング