SSブログ

朝までの増加幅、大きくなる

 今朝の体重は、昨日の入浴後より、2.1キロ増加して、62.7キロとなった。

 この増加幅については、往復ジョギング翌日だから、このぐらいは仕方ないという見方と、起き抜けの排尿量が極端に少なかったことから、就寝中夜間の新陳代謝が上手くいかなくて、増加幅が大きくなった、とも受け取れる。

 また、昨日も「往復ジョギングで、終了後2.4キロ減」などと喜んでいたが、それは、脱水症状をもたらしていたのかもしれない。今朝になって、改めて思い返す、「途中給水の配慮」である。途中給水すると、どうしても終了後の体重減が、それだけ小さくなるので、敬遠気味なのだが、やはり考え直さなければいけないのだろう。

 まあ、とにかく、朝から、62キロ台後半というのは、これは昼食前にも63キロ台を超えてしまうような水準である。これでは、せっかく昨日、往復ジョギングで頑張ったのに、「なんだったのか」の感を抱かざるを得ない。

 こうなると、今日は「定例休養日だから」といって、休んではいられなくなりそうだ。そもそもは、連続休養日で諸数値が悪くなってしまうのだから、天気が好い日は「定例休養日」でも、やっておいた方がいい。



体重 62.7kg  体脂肪率 14.6%

筋肉量 50.8kg  筋肉量レベル 0

内臓脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg

基礎代謝量 1441kcal  体内年齢 37歳

体幹部筋肉量 27.6kg  体幹部脂肪率 12.9% 体幹部脂肪レベル 1

左手筋肉量 2.4kg  左手脂肪率 14.6%

左脚筋肉量 9.3kg 左脚脂肪率 16.4%

右脚筋肉量 9.1kg 右脚脂肪率 17.5%

右手筋肉量 2.4kg 右脚脂肪率 15.2%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング