SSブログ

入浴後は、体重以外の諸数値が、かなり悪くなる

 股関節痛休養日二十一日目、椅子から立ち上がる時の痛みは、ほとんどなくなってきた。しかし、左脚の太ももの付け根の少し上辺りが痛むのは、前と変らない。動作時の痛みが和らいできた分、じっとしている時の痛みが目立つようになってきた。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.2キロ増加して、62.2キロとなった。これは、午後から、少し便通があったので、増加幅が小さくなったのだと思う。もう少し普通に便通があれば、増加しなくて済んだのに、と思う。

 そこで入浴だが、今日は、気温が少し低かったので、全身浴湯温44度でも、入浴時間は10分間できたので、結果、体重減は、0.9キロあった。まあ、7分間の昨日よりは、0.1キロ大きかったわけで、まあ、「我慢」のし甲斐があったというものだ。

 ただ、体重減が少し大きかったからといって、夕食後夜間に、咽が乾くことはなく余計な飲食はしなかったし、排尿も、まあまあだったので、明日の朝への増加幅は、昨日今日よりは小さくなる可能性がある。

 しかし、体重以外の諸数値は、体脂肪率が19%近いなど、かなり悪くなってしまった。


入浴前の諸数値
 体重 62.2kg         体脂肪率 20.2%(やや高い)
  内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝量 1476kcal
  BMI 22.2           体年齢 49歳
  全身皮下脂肪率 14.0%  体幹皮下脂肪率 12.2%
  両腕皮下脂肪率 17.7%  両脚皮下脂肪率 17.5%
  全身骨格筋率 30.9%    体幹骨格筋率 25.2%
  両腕骨格筋率 37.4%    両脚骨格筋率 48.9%

入浴後の諸数値
 体重 61.3kg         体脂肪率 18.8%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1469kcal
 BMI 21.8           体年齢 47歳
 全身皮下脂肪率 13.0%  体幹皮下脂肪率 11.3%
 両腕皮下脂肪率 16.5%  両脚皮下脂肪率 16.1%
 全身骨格筋率 31.6%    体幹骨格筋率 26.1%
 両腕骨格筋率 37.3%    両脚骨格筋率 48.9%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング