SSブログ

「ノーリツ」さんは、エライ!! [健康]

 昨夜故障したガス給湯器だが、メーカーの「ノーリツ」が、すばやい対応で修理してくれたので、無事、今夕も使えることになった。

 昨夜、故障した後、すぐに、サービスセンターに電話したが、すでに営業時間外とのテープが流れていたが、同時に、全国共通のサポートセンターの電話番号も流していたので、そこにかけると、かなり混んでいて大分待たされたが、つながって、受け付けてくれた。「明日の10時前に何時伺えるかお電話します」という修理受付の対応だった。
 そして、今朝、9時前にサービスマンから電話があり、今日の9時半に来てくれるとのことだった。

 9時半ぴったりに来てくれて、まず、動かなくなった操作パネルを見てから、外の給湯器本体を見ると、すぐに「電源コンセントが抜けてますね」の一言。

 ありゃー、コンセントが抜けていたらつかない筈だよなぁ。なんてこった。コンセントを差し込むと、無事、パネルは点灯した。
 しかし、点火した音を聞いたサービスマンは、「湯温調節のバルブが不調ですね」といって、テスターで色々調べ、この機種はすでに製造中止になっていて、部品の在庫もあと1年くらいだとのことで、交換を薦めてくれた。

 確かに、入浴していて、設定温度程には上がらないということは、多々あったので、ここは思いきって交換してもらうことに。

 なんやかやで、1時間もしないで、修理は完了した。ありがたいこっちゃ。

 なんでも、サポートセンターは、24時間365日対応とのことで、ほんとに、日曜日なのに助かった。

 家電メーカー等の中には、サービスセンターが土日休みとか、午後5時までとか、不便なところも多いなかで、この「ノーリツ」は、給湯器以外では、あまり知らないメーカーだが、なんとも頼もしい対応をしてくれて、なかなか優れたサービスを展開しているものだと思った。まあ、それだだけ競争が激しくて、そうでもしないと生き残れないという厳しい現実があるのかもしれないが。

 まあ、というわけで、なにはともあれ、体重が大きめの今日もジョギングが出来るのはなによりとなった。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 1

amaguri

初めまして。よろしくお願いします。ノ-リツは意外と昔から聞きます。老舗と思います。やはりとても親切なところなんですね。TVのコマ-シャルではあまり見かけませんがこんなときの対応がしっかりしていて日本のメ-カ-の素晴らしさを目の当たりに感じました。外国だとその辺の良心的な反応がないので余計にそう思います。
by amaguri (2013-01-06 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング