SSブログ

午前中、体重は0.4kg落ちて、体重以外の諸数値は少し悪くなる [健康]

 昼食前の体重は、今朝より、0.4キロ落ちて、65.1キロとなった。これは、普段は午後からある便通が午前中にあったためで、これも過敏性腸症候群のせいだ。出る時間が一定しない、出ると下痢になる、また便秘にもなる、なんとも、やっかいなものだ。

 昼食はパンなので、それほど大きな体重増加はないと思われるが、便通は、午前中に出てしまったので、午後からは、まあ、無いだろから、その分の大きさはある。

 体重以外の諸数値は、今朝より少し悪くなっている。



体重 65.1kg           体脂肪率 22.5%(やや高い)

内臓脂肪レベル 9.5(やや高い) 基礎代謝量 1513kcal

BMI 23.2             体年齢 54歳

全身皮下脂肪率 15.5%    体幹皮下脂肪率 13.8%

両腕皮下脂肪率 19.5%    両脚皮下脂肪率 19.5%

全身骨格筋率  30.1%     体幹骨格筋率  23.9%

両腕骨格筋率  36.3%    両脚骨格筋率  47.5% 
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 5

t-toshi

シドニーから体重維持、体脂肪率を下げてかえってきました。
by t-toshi (2014-04-23 12:09) 

ソレイユ

t-toshiさん、お帰りなさい。
最近、見かけないと思っていましたら、旅行だったのですね。
今後ともよろしく。
by ソレイユ (2014-04-23 12:31) 

ソレイユ

t-toshi さん、体重は維持したまま、体脂肪率だけ下げられたというのは、凄いですね。どうなされたのか、教えてくれるとありがたいです。
by ソレイユ (2014-04-23 12:34) 

t-toshi

基本は玄米菜食としていますが、私は甘いもの好きでつい食べ過ぎます。今回の旅行では、美味しい料理ばかりでしたが、肉類は少し齧るだけ。朝食は野菜と果物だけ。海外旅行は歩きが命ですから、家にいる時より自然と歩いたのが体脂肪減になったようです。今後、リバウンドがしないようにするのが課題です。(要は、誘惑に負けない、セルフコントロールとの戦いです。)一生続きます。そんなところですが・・。
by t-toshi (2014-04-24 10:23) 

ソレイユ

「基本が玄米菜食」というのは、凄いですね。甘いものは、私も好きで、ついデザートなどでは食べてしまいます。それで、一事は60キロ以下まで落ちたのが、今では、65キロ近辺に増えてしまっています。「リバウンドいしないようにするのが課題」というのは、同じですね。わたしは、食べても、何とか落ちるよう、走っているのですが…。
by ソレイユ (2014-04-24 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング