SSブログ

前日よりの増加幅が、1.6kgもあって、63kg台にならず [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日のシャワー後より、1.6キロ増加して、64.0キロとなった。63キロ台になるのではないかと期待していたが、1.6キロも増加してしまっては、おじゃん、である。
 64.0キロというのは、昨日の朝より、0.2キロ小さいだけで、この程度なら、午前中に、0.2キロ増加してしまえば、昨日と同じになってしまう。何とも、情けないものだ。
 まあ、このところ、体重は、64~65キロ近辺を行ったり来たりしていて、なかなか63キロ台に落ちてこないが、どうしたことだろう。歳をとると体重は落ちにくくなると言われているが、そういうことなのか。
 ただ、私の場合は、筋肉量が落ちていることが気になる。筋肉量が落ちて脂肪率が上がるのだ。
 まあ、脂肪が燃焼していない→体重が落ちない、ということでもあろうが、いかにせん。

 今日も体重以外の諸数値は、昨日の朝より僅かに悪くなっている。



体重 64.0kg           体脂肪率 23.8%(やや高い)

内臓脂肪レベル 9.5(やや高い) 基礎代謝量 1488kcal

BMI 22.8             体年齢 54歳

全身皮下脂肪率 16.3%    体幹皮下脂肪率 14.4%

両腕皮下脂肪率 20.8%    両脚皮下脂肪率 20.9%

全身骨格筋率  29.3%     体幹骨格筋率  23.0%

両腕骨格筋率  36.0%    両脚骨格筋率  46.7%
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング