SSブログ

リハビリに手応えあり。今日の阪神は、DeNAに大勝、佐藤輝は、3安打4打点の大活躍 [健康]

昨日、リハビリを始めてみて、
歩く以外に、左脚に力を入れると膝が痛むのは、
大腿四頭筋がやせ細って、
膝をグリップしないからということが分かったが、
どうしたら、この大腿四頭筋を鍛えられるか分からなかった。

まあ、それでも、とりあえず、
歩くことがスムーズにいくように、
歩きのリハビリを再度、やってみた。
時間は、昨日と同じ8分間だが、
スピードは少し速くしたところ、
脚を後ろに蹴る動きで、
大腿四頭筋に力が入ることが分かった。
つまり、大腿四頭筋が、鍛えられるのだ。
これで、歩きがスムーズになると同時に、
左膝の痛みの元も改善できることになる。

この少し速い歩きのリハビリは、やる価値がある。
まあ、急にたくさんはやれないので、
1回8分間で、続けようと思う。


今日のプロ野球、
阪神×DeNA戦、二回戦は、
阪神の佐藤輝の3安打4打点などで、大勝、
阪神は、連敗を3で止めた。

先発は、阪神・伊藤、DeNA・上茶谷。

1回表、阪神・伊藤は、DeNAを、三者凡退に退けると、
その裏、阪神は、先頭の近本が、ライト頭上を破る二塁打、
2番・糸原の一塁ゴロの間に三塁に進むと、
ここで3番・マルテが、いい当たりではなかったが、
しぶとく三遊間を破るヒットで、近本が帰り、1点先制。
すると、4番・大山、5番・サンズが、ヒットで続いて満塁とすると、
6番・佐藤輝が、ライト前にタイムリーヒットで2点を追加、
続く7番・梅野が、セーフティスクイズを試みると、
これを、DeNA一塁手がフィルダーチョイスして、オールセーフで、再び満塁。
ここで、8番・木浪が、ライト頭上を破る二塁打で、走者一掃、3点を追加。
この回で、6-0とする。

2回裏も、DeNA三塁のエラー、大山、サンズの連打で、
又しても、佐藤の前に満塁のチャンス。
ここで佐藤は、センターオーバーの大飛球、あわやホームランという2塁打で、
2点を追加する。

一方、阪神・伊藤は、ランナーを出すも、ダブルプレーを取るなど、
DeNAの得点は、1点に抑え、
その後も、阪神は、追加点を上げ、計13得点とする。

昨日は、DeNAに、10連敗を止めさせる、
悪い負け方をして、嫌な流れが引き継がれかねないムードだったが、
1回裏の攻撃で、1番・近本、2番・糸原、3番・マルテで、
流れるように1点を先制する、幸先の好さから、大量得点を重ね、
終わってみれば、13得点、ルーキー伊藤の1失点完投という、快勝となった。

今日は、2位巨人が広島に敗れたため、
ゲーム差は、再び、2に開いた。

明日の予告先発は、
阪神はガンケル、DeNAは阪口。
ガンケルは4戦4勝と好調だが、
阪口も、3戦1勝1敗だが、防御率1.80と、
これも好調なので、阪神は侮れないだろう。
nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 2

enosan

巨人フアンに叱られるかもしれないが負けてくれたので2ゲームを空けてトップを維持できた、やれやれ。
by enosan (2021-04-25 08:47) 

ソレイユ

enosan さん、コメントありがとうございます。
ほんとに、昨日は、巨人が負けて、よかったですね。
(こう言うと、巨人ファンの方々には、失礼なんでしょうね)。
今日は、どうなりますかね。
阪神は、ガンケルだから勝つとして、
巨人は今村ということで、どうでしょうか。
広島の頑張りに期待しましょう。
by ソレイユ (2021-04-25 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング