SSブログ

左脚のリハビリの方は、階段の上がり方は、ゆっくりなら普通にできるようになった。阪神は、8安打1得点の拙攻、救援の岩貞が誤算で4失点で、二連敗。 [健康]

今日で、
歩くリハビリを始めてから、六日目となるが、
だいぶ慣れてきた。

外の歩きではないが、
家の中の階段で、
これまで、上り下りで、
左脚は、一段ずつしか上げ下げできなかったが、
今日から、上がるときは、
左脚を、普通に階段を上がるように、
右脚を上げた後、左脚は、
右脚より一段上の段に足を着くことができるようになった。
下がるときは、左脚で身体を支えて右脚を一段下に下ろすという動作ができないので、
左脚を一段ずつ下ろして、右脚は左脚を下ろした段に下ろす
という下り方しかできない。
まあ、普通に下りる下り方に移行するのは、ゆっくりやろう。


入浴前の体重は、
昨日の入浴後より、0.5キロ増加して、
63.6キロとなった。
まあ、昨日の、入浴前の体重と同じである。
今日は、便通がかなりあったので、
体重増加が、昨日より小さくて済んだためだ。

ただ、入浴では、
湯温42℃で、15分間ほど浸かったが、
体重減は、0.4キロしかなかった。
それで、入浴後の体重は、63.2キロで、
昨日より、0.1キロ大きくなってしまった。


入浴前の諸数値
 体重     63.6kg    体脂肪率 17.5(標準)
 内臓脂肪レベル 9.0(やや高い)  基礎代謝量 1513kcal
 BMI 23.2         体年齢 54歳
 全身皮下脂肪率 12.4%    体幹皮下脂肪率 11.0%
 両腕皮下脂肪率 14.0%    両脚皮下脂肪率 13.7%
 全身骨格筋率   32.2%     体幹骨格筋率   26.9%
 両腕骨格筋率   37.7%      両脚骨格筋率  49.5%
入浴後の諸数値
 体重     63.2kg    体脂肪率 18.0(標準)
 内臓脂肪レベル 9.5(やや高い)  基礎代謝量 1503kcal
 BMI 23.1         体年齢 54歳
 全身皮下脂肪率 12.7%    体幹皮下脂肪率 11.2%
 両腕皮下脂肪率 14.6%    両脚皮下脂肪率 14.3%
 全身骨格筋率   31.8%     体幹骨格筋率   26.5%
 両腕骨格筋率   37.2%      両脚骨格筋率  49.1%
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。


今日28日のプロ野球、
中日×阪神戦、二日目は、
阪神、8安打で1得点しかできない拙攻、
守っては、8回から登板した岩貞が誤算で、
2ホーマーを浴び4失点して、
6-1と、惨敗し、
二連敗となった。

2位の巨人は、ヤクルトに勝ったため、
首位阪神とのゲーム差を、
再び1に縮めた。

明日の予告先発は、
阪神・チェン、中日・福谷。



nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 2

enosan

阪神の悪い癖が出始めている。
ここらで止めないとずるずる、心配だね。
by enosan (2021-04-29 08:10) 

ソレイユ

enosan さん、コメントありがとうございます。
そうなんです、私も、「悪い癖」が出てきたかと、
心配しています。
投げては打たれ、打っては点が入らない――
ナゴヤドームでは、7連敗とか言われていますけれど、
今日は、どうなんでしょうかね。
by ソレイユ (2021-04-29 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング