SSブログ

PCの不調で、予定がこなせなくなる。「諸数値」の報告は無し。 [健康]

明日(30日)のプロ野球セパ交流戦、
甲子園で、阪神×西武の三連戦の初戦.。
予告先発は、阪神が西勇輝、西武が佐藤、
佐藤は、7登板で2勝3敗、防御率は4.36、
数字的には、それほど良くないので、
まあ、西勇輝が崩れなければ、勝てるのではないか。

今日(30日)は月曜日で、
通常のスケジュールだと、ウォーキングの日だが、
今日は、午後から、PCのOSの再インスト―ルをするので、
かなり時間が取られると思っていた。

それが、始めてみると、うまくいかない。
Win11のインストールメディアは事前に作っておいたのだが、
それが、セットしても、初期化を始めないのだ。
サポートに電話して、解決策を尋ねたところ、
どうやら、初期化を始動させる手順が、従来と少し異なっていた。
わたしは、このPCは、3月に購入して、初めて初期化をするので、
この、少し異なる手順を知らなかったのだ。

しかし、だ。
この、異なる手順で初期化を始めてみると、
「インストールする場所」の選択画面で、「選択ディスク」が空欄になっている。
どうやら、「ドライバー」が導入されていないので、
「選択ディスク」が空欄になっているようなので、
「ドライバーを導入する」バナーをクリックして、導入しようとするが、
「このデバイスに適合するドライバが見あたりません」というエラー表示が出てしまう。

また、長い電話待ちをして、サポートに尋ね、
ドライバのインストールURLをメールで送ってもらうが、
それをの導入方法を、また電話して、「遠隔サポート」で操作してもらったが、
それでも、わたしのPCは、そのドライバーを読み込まなかった。
そこで、私のPCは、何か不具合があるのだろうということになって、
「工場への引き取り修理」ということになった。
この間、初期化の準備を始めてから、「引き取り修理」の手筈を終えるまで、
かかった時間は約6時間。
それで、今日のブログは、予備のPCで書き込みアップしている。

以上のような成り行きで、
ウォーキングをする時間が無くなったのはもちろん、
入浴する時間も取れなくなってしまい、
それで、今日は、「入浴前後の諸数値」を計ることができなくなった。
まあ、何もかもうまくいかないストレスで、
入浴する気力も無くなってしまったというのが実情。

そういうわけで、今日は、「諸数値」の報告は無し――

明日は、天気が悪そうなので、
ウォーキングできるかどうか、分からない。
また、明後日、水曜日は、
庭の、草取りと植木の剪定を、
「シルバー人材センター」を介して依頼している人が、
朝から夕方までやってくれるので、
これも、ウォーキングで家を空けるわけにいかないかもしれない。

まあ、そんなこんなで、
今週前半は、何かと一筋縄ではいかない日々となるようだ。

nice!(59) 
共通テーマ:健康

nice! 59

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング