SSブログ

変則的な計測だが、夕食前の体重は、昼食前より、0.2kg減 [健康]

 今日は、夕方から、白内障の検査・診察があって、いつもの入浴時間までに帰宅できなかったので、「夕食前の入浴前後」という諸数値の計測はできなかった。
 白内障というのは、一か月ほど前の「人間ドック」での視力検査で左目の視力が極端に落ちていて、検査したら白内障が進行していたということで、今日の精密検査で、来年1月に手術することが決まったものだ。
 そこで、帰宅してから入浴しないで、すぐに少し遅い夕食となったので、変則的だが、その前に夕食前の諸数値を計った。それは、午後から、かなり便通があったので、体重が落ちているのではないかと思って、それを確認したかったので、計ったものだ。
 予想通り、夕食前の体重は、昼食前より、0.2キロ落ちて、63.0キロとなった。

 この後、夕食を食べ、就寝前に入浴するので、また、その前後に、諸数値を計っておきたい。

体重      63.0kg   体脂肪率  21.3%(やや高い)
内臓脂肪レベル 8.5(標準)  基礎代謝量 1483Kcal
BMI     22.5     体年齢   52歳 
全身皮下脂肪率 14.7%    体幹皮下脂肪率 12.9%
両腕皮下脂肪率 18.4%     両脚皮下脂肪率 18.3%
全身骨格筋率   30.3%     体幹骨格筋率   24.4%
両腕骨格筋率   36.7%     両脚骨格筋率   47.7%
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング