SSブログ

前日より、2.0kgも増加して、65.3kgと大きく出る [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、2.0キロ増加して、65.3キロとなった。この増加幅は、昨夜の予測より、すこし上振れして、水準的にも大きくなってしまった。昨日の休養日明けの朝の体重より、0.1キロしか小さくない。まあ、昨日のジョギングであまり落とせなかったと言ってしまえばそれまでだが、今朝へ増加幅も大きくなるようでは、少し「落ちにくく・増えやすい」という体質に変わってきてしまったのかという懸念も出てくる。

 朝の体重がこの水準だと、日中の推移如何によるが、開始前の体重が昨日のように66キロに届いてしまう可能性がある。

 今日は、昨日ジョギングしているが、連続ジョギングを予定している。
 それは、明日からのゴールデンウィークのプロ野球・阪神戦が九連戦となっており、そのほとんどがデーゲームなので、さすがにその総てに付き合うわけにはいかないので、とりあえず、明日の午後2時からの対広島戦はPC観戦することにして、その後は、まあ「一日おきのジョギング」というスケジュールにしていこうかと思っているので、まず、今日はジョギングということである。
 昨日は不甲斐ない結果だったので、何とか今日はもう少しいいところを出したいが、天気予報によれば、気温は昨日より低いし、開始前の体重も大きくなるかもしれないなど、悪材料が多いのは、気になるところだ。

 体重以外の諸数値は、昨日の朝より、僅かに好くなっている。まあ、体重が大きくなったので、「ジョギング翌朝の悪化」にはならなかったというところだろう。

体重     65.3kg       体脂肪率  23.6%(やや高い)
内臓脂肪レベル 11.0(やや高い)基礎代謝  1508kcal
BMI      23.8      体年齢     58歳 
全身皮下脂肪率  16.3%    体幹皮下脂肪率 14.6%
両腕皮脂肪   20.2%     脚皮下脂肪率  20.3%
全身骨格筋率   29.2%     体幹骨格筋率   22.9%
両腕骨格筋率  35.5%     両脚骨格筋率   46.6%
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング