SSブログ

過剰な「余計な飲食」で、2.1kg増加。66.8kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、2.1キロ増加して、66.8キロとなった。昨日の朝と同じ体重である。これは、昨夜の予測より上振れしたが、それは、昨夜投稿後就寝前に、「明治LG21ヨーグルト」(112g)を1個食べ、それに伴いキリンの生茶を200mlほど飲んだので、その分、増加幅が1.8キロよりも大きくなってしまった。

 朝の体重がこの水準だと、日中の推移如何では、開始前の体重が67キロそこそこのこともあり得る。
 昨日は、ここから午前中に、かなりの量の便通があったために、昼食前には66.2キロまで落ちたが、今日も同じようにいくとは限らず、漸減を目指すうえでは、厳しくなっている。

 今日は、「毎日一時間速足ウォーキング」の五日目である。まあ、「一時間のウォーキング」ということで、今のところ、翌日に疲労を残さないので、何とか、「毎日」続けられている。
 体重減の面から言うと、夜間の「余計な飲食」が過剰になっている分、翌日に、漸減とはならない結果とはなっている。
 ウォーキング+入浴で2.5キロ前後落としても、翌朝までに2キロ以上増加してしまえば、減量分は、0.5キロ前後となってしまい、それは、日中の推移で取り崩されてしまう程度なので、漸減とはならない状況が、昨日と今日の朝となっている。

 まあ、今日のところも、便通が大量にあって、昼食前、開始前の体重が小さくなることを期待するしかない。

 体重以外の諸数値は、昨日の朝より、かなり好くなっている。体重が同じで、こちらの数字が好くなるというのは、いい傾向である。

朝食前の体重  66.8Kg    体脂肪率  23.2%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 12.0(高い)基礎代謝  1535kcal
 BMI      24.4      体年齢     58歳 
 全身皮下脂肪率  16.1%    体幹皮下脂肪率 14.4%
 両腕皮脂肪   19.5%     脚皮下脂肪率 19.7%
 全身骨格筋率   29.6%     体幹骨格筋   23.3%
 両腕骨格筋率  35.5%     両脚骨格筋率  47.0%

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング