SSブログ

ここ5年間の、元日の体重等を、振り返ってみる

 2011年の年頭にあたり、過去5年間の、元日の体重と、内臓脂肪レベルを、振り返ってみた。


          体重         内臓脂肪レベル

2006年     59.0kg      記録なし

2007年  61.0 → 59.9    8 → 7

2008年  62.0 → 59.2    9 → 5

2009年  63.3 → 61.6    10 → 8

2010年  61.8 → 59.3    9 → 6


 こう振り返ってみると、ここ4年間は、元日も、ウォーキングしていたんだなー。また、2006年は、まだ、体組成計を使っていなかったので、休養日としての体重のみの記録となっている。
 しかも、2006年当時の方が、ジョギング・ウォーキングでダイエットを始めて、一番体重が落ちていた頃なので、休養日にしているのに、体重は、59キロジャストだったのだ。

 去年は、まあ、今年と同水準だったが、2006年以後はだんだん悪化してきて、一昨年が、かなり体重増・内臓脂肪レベル増となっていて、「中だるみ」の日々だったことを窺がわせる。
 一昨年までが悪かったので、去年は、また、頑張りなおして、体重や内臓脂肪レベルの水準を落としてきたというところだろう。

 まあ、長く記録を取り続けていれば、その間の変動を見てみてそれなりに、感慨深いものがある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング