SSブログ

PCは、ノート派? デスクトップ派?

 またしても、プレスブログさんからの提供お題です。

 あなたは、ノート派? デスクトップ派? というものです。

 私の、PC遍歴から言うと、デスクトップからノートに移行してきたというところです。

 私が、PCを使い始めたのは、結構早くて、1980年代の中頃でした。当時は、もちろん、ノートなどはなくて、みんなデスクトップタイプでした。それは、仕事で使っていたのではなく、趣味として、使っていました。

 その後、1990年代になり、PCもノート版が普及するようになって、会社の仕事でPCを使うようになりましたが、そのとき、自分でPCを選べたので、東芝の「ダイナブック」(ノート)を使いました。事務机の上に置くのに、広いスペースを占めるデスクトップは、嫌だったのです。

 その後、定年退職を迎え、今では自宅でPCを使っていますが、持ち歩きはしませんが、ノートを使っています。やはり、その、場所をとらないコンパクトさが気に入っています。

 先日、PCの修理を持ち込んだ街のPC店のご主人は、自分で機能を増設したりするのが好きな人はデスクトップの拡張性を好みますね、と話していました。
 なんでも、ヘリコプターや飛行機のラジコンをPCで操るソフトがあって、それをスムーズに動かすには、大きなメモリーとハードディスクが必要なので、デスクトップPCを「自作」して対応しているそうです。

 あるいは、仕事で、営業など、屋外を飛び歩く人は、ノートやネットブック、タブレット型なんかを重宝するのでしょうね。

 「趣味」で自由に使えるというのは、ある意味、幸せかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング