SSブログ

えーっ!? 昨夜は間食を抑えたのに、増加幅が小さくならない!

 今日も、口の中の状態がまだ回復しないので、天気具合と見比べながら臨時休養日とした。

 夕食前の入浴前後の諸数値の計測では、入浴前の体重が、昨日の入浴前とまったく変わらずだった。

 昨日の夜は、体重増が小さくなるよう、間食(ヨーグルト250ml、バナナ1本)をやめておいたのに、昨日の入浴後より増加幅は、1.0キロと、あまり小さくならなかったのだ。なんてこった。せっかく節食したのに、効果が出ないなんて。

 そこで、入浴は、あまり無理したわけではなく、湯温42度で入って、44度と45度で追い炊きして、31分間浸かってみて、結果、体重減は、1.5キロもあった。これには、出た直後、少しトイレに行って排便があったので、その分が入っているのだとは思うが、入浴前が、少し大きく出すぎていた面もあったのかな、(それが修正された)とは思う。

 まあ、これで、明日の入浴前がどうなるかだ。昨晩は節食したのに、以前間食していた時に比べても、体重増加は小さくならなかったので、今日は、ヨーグルト250mlとバナナ1本は食べてみた。それでも、変わりないと思うのだ。

 必ずしも、夕食後夜間の間食と翌日への増加幅の大小の関連が薄いように思われるのだ。

 まあ、明日の入浴前に、増加「幅」がどう出るかだ。



入浴前の諸数値 
 体重 62.2kg  体脂肪率 12.6%  筋肉量51.5kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 9  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1463kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.8kg  体幹部脂肪率 12.8% 体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.3kg  左腕脂肪率 15.1%
 左脚筋肉量 10.0kg  左脚脂肪率 13.3% 
 右脚筋肉量 10.9kg  右脚脂肪率 10.5%
 右腕筋肉量 2.5kg  右腕脂肪率 14.1%

入浴後の諸数値
 体重 60.7kg  体脂肪率 11.4%  筋肉量 51.0kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 8 推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1442Kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 26.0kg  体幹部脂肪率 10.8%  体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.3kg  左腕脂肪率 14.3%
 左脚筋肉量 9.7kg 左脚脂肪率 12.9%
 脚筋肉量 10.4kg  右脚脂肪率 10.9%
 右腕筋肉量 2.5kg  右腕脂肪率 13.6%




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング