SSブログ

やはり「脱水症状」で、体重増加幅、大きくなる

 今朝の体重は、昨日の入浴後より、2.0キロ増加して、62.2キロとなってしまった。

 やはり、この増加幅の大きさは、(昨日は1.5キロ増だったので、いかに大きいかがわかる)、「脱水症状」を起こしていて、就寝中夜間の新陳代謝が、あまり上手くいかなかったことによるものだろう。
 ただ、体重は大きくなったが、その他の脂肪系の諸数値は、頗るよろしい。特に、体幹部脂肪率の7%台などというのは、よくこんなに低い数字が出たものだと、呆れてしまう。したがって、「脱水症状」による新陳代謝の異常は、筋肉量を増やして体重を増加させただけで、脂肪系の諸数値に対しては、悪化するような影響は出ていない。こういうことも、珍しいものだ。

 ただ、増加幅が大きくはあったが、昨日の入浴後は、水準も小さかったので、今朝も、62.2キロと、昨日の朝より、0.1キロ大きいだけなので、今日も開始前の体重が62キロ台を維持できる可能性はあるので、まあ、朝食はセーブするなど、気をつけようと思う。



体重 62.2kg  体脂肪率 11.3%

筋肉量 52.3kg  筋肉量レベル 1

内臓脂肪レベル 8  推定骨量 2.9kg

基礎代謝量 1484kcal  体内年齢 37歳

体幹部筋肉量 28.6kg  体幹部脂肪率 7.7% 体幹部脂肪レベル 1

左手筋肉量 2.2kg  左手脂肪率 15.7%

左脚筋肉量 9.8kg 左脚脂肪率 14.1%

右脚筋肉量 9.3kg 右脚脂肪率 16.3%

右手筋肉量 2.4kg 右脚脂肪率 15.5%


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング