SSブログ

今日は、入浴で、ようやく61kg台に落ちる [健康]

 ジョギング・ウォーキングの折り返し地点辺りは、沿道がちょっとした緑地になっている。春は桜吹雪が舞う気持ち良いコースなのだが、秋冬は、枯れた桜の枝が並ぶものとなって、秋らしい紅葉は見られないのが残念。
 この辺りで、散歩中のワンちゃんに出会うことが一番多い。一人で四匹も引き連れている御一行様にもよく出会う。私は、犬種名にはめっぽう弱く、脚がひょろ長い細身の中型犬なのだが、なんという種類だったか。そのほか、草地では、フリスピーを投げてはワンちゃんに取って来させる遊びをしている人もいる。
 また、この辺りは文教地区というのか、小学校・中学校・高校がまとまってあって、高校生などは、部活なのか授業なのか、高校のある地区のブロックを回る道を長距離走している姿を、よく見かける。なかには歩いたりしている生徒もいるが、たいていの生徒は、私のジョギングよりははるかに速く走っている。うらやましいものだ。


 今日の入浴前の体重は、昼食前より、0.3キロ増加して、62.9キロとなった。まあ、昼食が、カップヌードルだけではなくて、焼餅が2個あったのが、このところでは大きな体重増加幅になったものと思われる。

 入浴では、いつもと同じで、湯温44度にして、入浴時間は20分間にした。結果、体重減は、今日は1.0キロあった。これで、まあ、ようやくギリギリだが61キロ台になった。湯温・入浴時間など、同じ条件とはいっても、給湯器の加減で実際の湯温は違っていたりで、なかなか1.0キロ減にはならなかったが、今日は、よかったようだ。



入浴前の諸数値
 体重 62.9kg           体脂肪率 19.8%(標準)
 内臓脂肪レベル 8.5(標準)  基礎代謝量 1490kcal
 BMI 22.4             体年齢 50歳
 全身皮下脂肪率 13.7%    体幹皮下脂肪率 12.1%
 両腕皮下脂肪率 17.1%    両脚皮下脂肪率 16.9%
 全身骨格筋率   31.1%     体幹骨格筋率   25.4%
 両腕骨格筋率   37.2%     両脚骨格筋率   48.5%

入浴後の諸数値
 体重 61.9kg           体脂肪率 18.9%(標準)
 内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝量 1477kcal
 BMI 22.1             体年齢 49歳
 全身皮下脂肪率 13.1%    体幹皮下脂肪率 11.5%
 両腕皮下脂肪率 16.4%    両脚皮下脂肪率 16.1%
 全身骨格筋率    31.4%    体幹骨格筋率    25.9%
 両腕骨格筋率    37.3%     両脚骨格筋率    48.7%
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング