SSブログ

前日より1.4kg増加して、60.2kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後よ1.4キロ増加して、60.2キロとなった。この増加幅は、昨夜の予測の「後」の方が出た形である。
 昨夜は、ジョギング・入浴で3.キロも落とした割には、夕食後からベッドに入るまで、あまり何かを食べようとか飲みたいという気分にならず、いつもより体重増加要因が小さかったことが、この、朝への体重増加が、いつもより小さく抑えられた理由だと思われる。
 まあ、ダイエット関連・健康関連のウェブなどでは、「夜9時以降は、飲食を控えましょう。寝る前の飲食は控えましょう」と書かれていることが多く、それはそれで、「理想」ではあるのだろうが、私の「ダイエット・健康維持」のスタイルが、ジョギング・ウォーキングで頑張る代わりに、「食べたい・飲みたい」と思ったものは出来るだけ我慢しないというペースでやっているものだから、必ずしも、「世に流通している」ダイエット・メソッド通りではないわけだ。

 その他の諸数値は、昨日の朝よりかなり悪くなっている。体重が、0.4キロ小さくなっているので、仕方ないだろう。

朝食前の諸数値 
 体重   60.2kg     体脂肪率  23.2%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.5(標準) 基礎代謝  1426]Kcal
 BMI      22.0     年齢 54歳  
 全身下脂肪率  15.8%    体幹皮下脂肪率 13.8%
 両腕脂肪率   19.8%   下肢脂肪率 19.9%
 全身骨格筋率   28.8%    体幹骨格筋   22.7%
 両腕骨格筋率   35.3%   下肢骨格筋率 46.2%
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング