SSブログ

朝の体重、60kg台に近づく。前日より1.3kg増加で59.6kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、1.3キロ増加して、59.6キロとなった。この増加幅は、休養日明けとしては、大きい方である。昨夜は、休養日の夜であったが、ヤクルトを飲んだり、サクレレモン(氷菓)を2個食べるなど、少し「余計な飲食」が多かったので、体重増加が起きくなってしまったものと思われる。

 まあ、この秋以来、50キロ台の中盤から後半辺りという小さい水準で推移してきた体重が、っここへきて、大きくなり。朝の体重が69キロに近づいてきてしまった。
 この秋小さくなったのは、多分に「未明の便通」によることが多かったが、最近は、この「未明の便通」が少なくなってしまったことで、体重が小さくならない状態になっている。
 今日も日曜日で、定例休養日なので、そのまま休むつもりでいるが、入浴後体重は、何とか59キロ台には収まっていてほしいのだが、どうなるか。
 
 その他の諸数値は、昨日の朝食前よりかなり悪くなっている。体重が0.7キロ大きくなっているのに、こちらの数字が悪くなるのは、好くない傾向である。

朝食前の体重 59.6kg     体脂肪率21.2(やや高い)   
 内臓脂肪レベル 8.0(標準) 基礎代謝  1425kcal
 BMI      21.8     年齢 53歳  
 全身皮下脂肪率  14.5%    体幹皮下脂肪率 12.7%
 両腕脂肪率   18.0%   下肢脂肪率 17.9%
 全身骨格筋率   29.6%    体幹骨格筋   23.9%
 両腕骨格筋率  36.1%    両脚骨格筋率  47.0%
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング