SSブログ

前日よりの体重増加が、1.6kgで、元の63kg台へ

 今朝の体重は、昨日のシャワー後より、1.6キロ増加して、63.0キロだった。まあ、一昨日昨日の増加幅は0.7キロだったのだが、それは、朝に便通があったからで、今日は無かった。
 昨日、復路をジョギング(に近い速足)すると、翌日への増加幅は、これくらいになってしまうのか。
 昨日の開始前に比べれば、確かに0.2キロ落ちてはいるが、この水準では、今日の増加幅を考えると、今日の開始前時点では、昨日の開始前の体重を超えているだろう。
 
 まあ、ただし、上記のことは、今日、便通が無かった場合の話で、便通があれば、もう少し体重は落ちているだろう。しかし、「センナ」に頼った便通はあまり良いことではないので、今朝は飲まなかった。
 「センナ」処方時の「飲み方」は、「朝夕2回、食事後。便が柔らかすぎる時は、飲む回数を減らすなど、調節を」ということなので、下痢気味ということは、「回数を減らす」という条件になるだろう。

 左脚付け根筋肉炎症痛での休養日に入る以前は、普通に便通があったのだから、その休養日期間中から、便通がおかしくなってしまったわけだ。

 まあ、いずれにせよ、今日から、「センナ」を飲む回数を減らしても便通があれば、問題は解決の方向へ向かうのだが、果して、どうか?



体重 63.0kg         体脂肪率 20.6%(やや高い)

内臓脂肪レベル 8.5(標準)  基礎代謝量 1488kcal

BMI 22.5           体年齢 50歳

全身皮下脂肪率 14.2%  体幹皮下脂肪率 12.5%

両腕皮下脂肪率 18.0%  両脚皮下脂肪率 17.8%

全身骨格筋率 30.9%   体幹骨格筋率 25.1%

両腕骨格筋率 36.9%   両脚骨格筋率 48.3%
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング