SSブログ

MRI検査終了

 MRI検査の結果は、一事で言うと、「よく分からなかった」ということだった。

 というのは、CT造影検査では、かなりはっきり黒い影が写っていたのだが、MRIでは、ぼやけて写っているだけだったので、腫瘍とは「断定」出来ないそうだ。「血の塊」という可能性がないわけではないという。

 併せて、膀胱の内視鏡検査もしたが、こちらでは、膀胱には、まったく異変は見られないので、仮に腎盂腫瘍で手術することになっても、摘出するのは、腎臓と尿管だけで済み、膀胱までは切除しなくていいことははっきりしたという。

 そこで、18日金曜日に、再度、造影剤を入れて、レントゲン写真を撮ることになった。
 そして、それで、いよいよ怪しいということになったら、尿道・尿管から腎盂まで内視鏡を入れて、見てみるという。この検査は、入院が必要とのこと。

 医師が言うには、かなりの確率で腎盂ガンが疑われるが、はっきりした確証がないままに手術で摘出してみたら、「ガンではなかった」というような結果にはしたくないから、念には念を入れて確認したいとのことだった。

 まあ、決着が先送りになって、なんとも、宙ぶらりんな気持ちだが、仕方ない。18日まで、待とう。

 大震災によって、病院も午後3時以降は、「計画停電」で休診となるなど、いかにもあわただしい雰囲気の中での、この病状だから、なんともやりきれない気分ではある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング