SSブログ

プロ野球後半戦開始、阪神優勝の可能性は?

 三日前からプロ野球の後半戦が始まって、阪神は、目下の敵・中日と対戦し、2勝1敗として、リーグ戦単独2位のポジションをキープした。しかし、首位ヤクルトとのゲーム差は、7もある。

 そこで、今年の阪神に優勝の可能性はあるのだろうか?

 戦力的には、投手陣は、スタンリッジ、メッセンジャーの両外国人投手が頑張っており、そこへ能美と磐田が、まあまあの成績で続いており、チーム全体の防御率は2点台だから、まずまずだろう。

 問題は打線で、チーム打率こそ、そこそこ高いものの、得点圏でのタイムリーヒットが少なく、残塁や併殺でチャンスを潰すことが多いので、勝ち進んでいくためには、今後は、集中打を打てるかどうかが鍵だろう。

 そこで、残り、70試合程度を、いまの、2勝1敗ペースでいくとどうなるか? このペースだと、あと36勝はできることになるが、そうなると、結果は82勝。現在首位のヤクルトも、2勝1敗で行けば86勝になるから追いつかない。また、ヤクルトは、引き分けが9もあるから、1の阪神に比べこれが大きい。

 そうなると、現在の7ゲーム差を縮めるため、途中何回か、5連勝くらいは重ねないと、追いつかないことになる。阪神が、86勝するには、平均すれば、3勝1敗ペースでいかねばならない。

 そこで、今日からは甲子園で対横浜戦だが、最下位横浜は、阪神と言うとなぜか不思議と頑張りをみせて勝ちに来るので、現在対戦成績は五分なのだ。あなどれない。
 この間、ヤクルトは巨人と3連戦、中日は広島と3連戦で、贔屓目で見て、巨人が2勝1敗、中日は1勝2敗というかたちで、阪神が首位とのゲーム差を縮めて、3位以下に追いつかれないためには、対横浜3連勝しなければならない!

 まあ、メッセンジャーは勝つとして、残り2試合、誰か勝てる投手を出せるか? 鶴投手が五分五分というところだろうが、あと1試合、どうするか? 

 目が離せない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング