SSブログ

阪神、明日から、命運を決する6連戦

 阪神は、明日から、東京ドームで巨人との3連戦、金曜日から、甲子園でヤクルトと3連戦がある。

 現在阪神は、首位ヤクルトから、5.5ゲーム離されて3位。2位巨人とのゲーム差は、0.5。

 この対巨人3連戦の阪神投手陣は、能見、スタンリッジと、後一人。

 巨人は、ゴンザレスと内海と、後一人。

 どちらも、いずれも、好投手で、どちらもそれほど点は取れないと見る。
 そこで、打撃陣だが、巨人は、ラミレスがやや体調不良で、打撃不振だが、不振の底から上がってきた小笠原が絶好調。高橋、安部も良い。

 対する阪神は、4番新井が、4番の仕事をしていない、チャンスで打てない、勝てないということに。ブラゼルも、調子は良くない。良いのは、小粒な、平野と、鳥谷くらい。

 しかし、この3連戦は、シーズン後半戦に入って、最大の2位決定戦。阪神は、悪くても2勝1敗でいって逆転しなければならない。

 そのためには、打てない打線をカバーするために、能見とスタンリッジに、最大限頑張ってもらわねばならない。8回までは無失点で行ってほしい。そうすれば、打てない打線も、1点くらいは取れるだろう。後9回は、対横浜線で、調子を上げていた藤川が締めるだろう。

 ここで、2位に上がって、そして金曜日からの、対ヤクルト3連戦を迎えてほしい。

 甲子園だから、雨も気になる。今の予報では、雨混じりだが、試合敢行に影響するほどかどうか。

 まあ、3連戦出来たとして、阪神投手陣は、磐田、久保、メッセンジャーだろう。対するヤクルトは、石川、由規、館山だろう。このヤクルトの3投手は手ごわい。

 阪神は、甲子園という地の利を生かして、やはり、何としても悪くても2勝1敗で、ゲーム差を1でも、縮めてほしい。

 この6連戦で、2勝4敗以下の成績で首位から離されると、今後が苦しくなる。

 何としても、勝ち越してほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング