SSブログ

今週の、阪神をめぐる首位争いの行くへ

 前節では、阪神は、ヤクルトに2連勝して、ゲーム差を3.5まで縮められた。まあ、雨で一日流れたが、投手陣が足りない阪神にとっては、案外、幸いしたかも知れない。

 そこで、今週の阪神は、今日から、鬼門・ナゴヤドームでの対中日3連戦の後、金曜日からは、甲子園に戻って、横浜との3連戦がある。

 まあ、中日とは、2位争いだから、悪くても2勝1敗、できれば、3連勝してほしい。投手陣は、磐田、能見、スタンリッジと揃っているのだから、後は打撃陣が、何処まで頑張れるかである。殊に、4番の働きが出来ていない新井が、奮起して打ってくれるかどうかは大きい。

 そして、金曜からの甲子園での対横浜戦は、3連勝してほしいのだが、横浜は、最下位だが、相手が阪神となると、眼の色変えて必死で喰らいついてくるから、油断は禁物だ。取りこぼさないでほしい。

 他方、首位ヤクルトは、広島、巨人と6連戦になる。広島は、今、打線が好調なので、広島は勝ち越してほしい。そして、巨人とは、首位をめぐる戦いとなるが、ここは、ヤクルトを追い落とす意味で、巨人に頑張ってほしい。
 巨人は、このところ、打撃陣の好不調が大きいが、頑張れよ。巨人は、ヤクルト戦の前、今日からは、北陸で横浜と2連戦だから、楽なものだろう。横浜は、巨人となると、からっきし弱いのだから、情け無くなる。横浜は、何とか1勝1敗でいいから、頑張ってほしい。

 まあ、こう見ると、今週は、首位ヤクルトは、比較的好調な相手と戦うので、3勝3敗あたりがいいところではないか。そうなると、現在、3.5ゲーム差で2位に着けている阪神は、悪くても4勝2敗と、勝ち越さないと差は縮まらない。そうすると、横浜も阪神にとっては侮れないので、何とか、中日には2位争いという意味でも、悪くても2勝1敗と勝ち越してほしい。そして、横浜相手に負け越しは許されない。

 今週も、6連勝目指して、頑張れ-、阪神!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング