SSブログ

「股関節痛」は、MRI検査へ

 「筋肉炎痛」を診てもらうため、今朝、病院の整形外科へ行ってきた。(予約外、当日受付なので、8時過ぎに受付して、診てもらったのは10時頃になった)。

 すると、医師が言うには、普通の筋肉炎痛なら、一週間も安静にしていれば、大体痛みは引くものなので、まだ、痛みがあるということは、何か他に問題があるのだろうから、もう少し詳しく診るため、精密検査=MRI検査をしましょう、ということだった。

 やはり、これだけ長い間、痛みが引かないということは、たんなる筋肉炎痛だけではない可能性が高いということらしい。左側「股関節」とその周辺の問題だ。

 最初、二週間前に診てもらったときは、腰の方が痛かったので、「ギックリ腰」と診断されたが、その「ギックリ腰」相当の痛みは、たしかに、三・四日で引いたのだった。

 それでけに、この「股関節」を中心にした周辺の痛みは、何なのか、怖いのだ。

 ジョギングのやりすぎかもしれないが、この6~7年間、ウォーキングも交えながらではあるけれどジョギングをやってきて、何もなかったのに、今回、急に、こういう症状がでてきて、特に心当たりがある「原因」のようなことは無かったので、困惑しているのが現状だ。

 まあ、MRI検査は、17日ということで、10日ほど先のことになるので、それまでに痛みが引くかもしれないが、しかし、医師が、MRI検査は17日と指定したからには、それまでに治る見込みは無いと判断しているということでもあるのだろう。

 とにかく、たしかに、痛みは、たんに筋肉が痛いというだけの感じではなく、身体を前にかがめるだけで痛いし、腰掛けていて立とうとしても痛むし、なんらか関節周りに問題が発生しているらしいことは予感させる。

 まあ、10日先にならないと、はっきりした診断ができないというのはもどかしいが、病院の都合や混み具合もあるのだろうから仕方ない、待つしかない。

 その間は、体重のほうは、何とか、62キロ前後で推移・維持できればいいのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング