SSブログ

筋肉炎症、完治には3ヶ月、だと

 今日、整形外科に行って診てもらったのだが、少し痛みが残っていると言うと、医者は、一度筋肉が炎症を起こすと、完治するまでには、普通でも3ヶ月かかると言う。

 だから、そろそろ運動を始めたいなら、一番いいのは、水中ウォーキングで、これなら、脚に負担がかからなくて、炎症を悪化させることはないとのこと。

 私が、プールなど行けるチャンスは無いというと、ジョギングは少し無理だから、初めは少しずつ、様子を見ながらウォーキングでもやったらどうか、とのこと。

 確かに、今回の脚(脚の腰への付け根)の痛みは酷かったから、じっくり治そうとは思っていたが、完治に3ヶ月もかかるとは、思ってもいなかった。単なる、捻挫などとは違うものなのか。

 まあ、こういうわけだから、ウォーキングをするにしても、無理はできないから、連休明けぐらいから、少しずつ、具体的には、歩く時間を短いところから、たとえば、往復30分あたりから、始めてみようか、などと考えている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング