SSブログ

マグラックスの功罪

 まあ、最近、一回の量は少ないが、便通が結構あるのは、以前書いたように「マグラックス」を飲んでいるからで、それも、ジョギング・ウォーキングをやっている頃は、一日一錠だったのだが、この連続休養日になってからは、毎食後二錠ずつ飲んでいるので、少し問題なのだ。

 副作用というわけではないが、マグラックスの「効果」として、便通が、一日一回とか決まって出るのではなく、少量ずつ、何度かあるのだ。まあ、今は一日中家にいるから、いつ便意があってもかまわないのだが、それが、外出をするようになると、それでは少し、不安がでてくる。この不安を解消しておかなければならない。

 つまり、連休明けから「プチ・ウォーキング」を再開したいと思っているが、その時までに、マグラックスを飲む分量を減らしておかなければならないだろう。便がゆるくなりすぎて、いつ便意がくるか分からないとなると、ウォーキング中に便意がきたら困るからだ。少し長時間歩いたりするように身体を動かすと、便意が来やすいのは、経験上、よくあることだからだ。

 そこで、連休明けに「プチ・ウォーキング」を始めるなら、来週半ばくらいからは徐々にマグラックスを減らしていかなければならないだろう。そうなると、一時的に、便通が減って、体重が増加傾向になる可能性も出てくるので、それも良し悪しだ。

 まあ、過敏性腸症候群の便秘を抱えている者にとっては、悩みの一つではある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング