SSブログ

63kg台でいいと思っていたら、64kg台へ突入する勢い

 今朝の体重は、昨日のシャワー後より、0.6キロ増加して、63.8キロである。

 あー、63キロ台でいいや、なんて妥協していたら、何と、64キロ台突入の勢いではないか。

 しかも、内臓脂肪レベル、体幹部脂肪率は、高いままである。

 朝、63.8キロだったら、日中は、64キロを超えることは覚悟しないといけない。

 こうなると、今日は、少々天気が悪かろうと、体調がよくなかろうと、何とか、往復ジョギングで頑張らないといけなくなってきた。

 確か、3年前だが、「メタボ健診」が始まったときの、最初の健診で、「悪玉コレステロール」が、基準値を僅かに超えていることに対して、内科医から、「大体、本人が、腹八分目、と思っていても、それでは大体が「食べ過ぎ」なんですよ。もう少し、食べる量を減らしてください」とアドヴァイスされたが、それ以来、少しは気をつけるようにはなったが、基本的に、食事量はそのころから減ってはいないので、その内科医が指摘していたように、現状では「食べ過ぎ」なので、運動をしなければ、体重は漸増、ということになるのだろう。
 
 ダイエットを、ある程度経験を重ねている人は、必ず、「ダイエットは、食べる量と消費量との関係がすべて。食べる量が消費量より多ければ、ダイエットはできません」と、異口同音に言うのも、分かる気がする。



体重 63.8kg  体脂肪率 14.1%

筋肉量 52.0kg  筋肉量レベル 1

内臓脂肪レベル 10  推定骨量 2.9kg

基礎代謝量 1478kcal  体内年齢 37

体幹部筋肉量 26.1kg  体幹部脂肪率 14.4% 体幹部脂肪レベル 2

左手筋肉量 2.6kg  左手脂肪率 13.7%

左脚筋肉量 10.1kg 左脚脂肪率 14.3%

右脚筋肉量 10.5kg 右脚脂肪率 13.5%

右手筋肉量 2.7kg 右脚脂肪率 13.3%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング