SSブログ

ノン・アルコールビールを、試飲してみました

 登録しているアンケート・サイトで、ノン・アルコールビールを試飲してアンケートに答えるという企画があったので、応募してみたところ、見事当選して、商品が送られてきた。

 2月21日発売の、「アサヒ・ドライゼロ」という銘柄だった。ホントは、もう一週間くらい前に送られてきていたのだが、飲まないでそのままにしていたのだが、昨日・一昨日と、夕食時に飲んでみた。

 すると、予想以上に、ビールの香りがした。まあ、あのアルコール特有の咽にカキーンとくる刺激感は無いものの、炭酸も効いていて、清涼飲料よりは、ずっといい。
 ビールの香りがするのは、ホップも使われているからで、そのほかは、カルメラでビールらしい色を出すとか、その他糖類とか香料で、ビールの味に近づけたようだ。

 私は、C型肝炎のインターフェロン治療をした後は、晩酌を止めて、アルコールを飲むのは、町内会の、運動会の後と忘年会くらいだから、試飲して、美味しかったからといって、また、晩酌を再開するわけではない。

 しかし、去年あたりから、「アルコール度数、0.00%」と言うノン・アルコールビールのTVCMはよく見ていたので、どんなものか興味はあった。それを、試しに飲んでみることが出来たのは、ラッキーだった。

 夏の暑い日など、クルマで高速を走っている人など、パーキングエリアでノン・アルコール・ビールを1杯、なんて、結構、いいのではないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング