SSブログ

朝の体重、久しぶりに、63kg台半ば [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後よりは、1.9キロ増加して、63.7キロとなった。

 今朝の体重に意義があるのは、
 ①増加幅が、2キロ未満だったこと。
 ②水準が、63.9キロと、63キロ台ギリギリではなく、63キロ台半ばだったこと。

 ①は、従来だと、前日に3キロ以上も落としていると、とかく2キロ以上は戻ってしまうのが常だったが、どうやら「水を飲むダイエット」を始めてから、翌日への増加幅が少しではあるが小さくなってきて、「水を飲むダイエット」の効果が、体重を落とすというところまでは実感できないが、こういう形では現われていると思われる。

 ②は、63.7キロが、63キロ台半ばと言えるかどうかは微妙だが、63.8キロのように、64キロの方に近い数字ではなく、63.5キロの方に近いので、まあ、63キロ台半ばと書かせていただいた。
 また、実際問題、63.7キロだと、午前中の増加幅が、仮に0.2キロで済めば、昼食前の体重も、63キロ台に収まるので、「漸減」という形が見えやすくなる。

 ただし、今朝の諸数値の、脂肪系の諸数値と、骨格筋率系の諸数値を見てみると、昨日朝よりは、かなり悪くなっているので、これは、身体から水分がかなり減っているというサインなので、そうなると、朝食時に飲んだ600mlの緑茶の殆んどが、午前中に身体に吸収されて、午前中の多重増加幅が、かなり大きくなることも予想される。まあ、それは、午前中に排尿がどのくらいあるかで、ある程度目途はつく。私の「水を飲むダイエット」は、この朝の緑茶600mlがメインなので、これが裏目に出かねないわけだ。

 それと、今日は昨日と打って変って天気予報が悪いことが気にかかる。「18時から雨」とのことだが、これが前倒しでもっと早くから降ってこないかどうか、また、午後3時の気温は「16度」と予報されていて、ジョギングにはきわめて不利なこと等々、まあ、嫌なことが多い。



体重 63.7kg           体脂肪率 24.9%(高い)

内臓脂肪レベル 9.0(標準) 基礎代謝量 1478kcal

BMI 22.7             体年齢 54歳

全身皮下脂肪率 16.9%    体幹皮下脂肪率 14.9%

両腕皮下脂肪率 21.8%    両脚皮下脂肪率 22.0%

全身骨格筋率  28.9%     体幹骨格筋率  22.4%

両腕骨格筋率  36.0%    両脚骨格筋率  46.3%
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング