SSブログ

午前中は体重は0.2kg落ち、体重以外の諸数値は、僅かに悪くなっている。 [健康]

 昼食前の体重は、今朝より、0.2キロ落ちて、62.4キロとなった。これは、午前中、カルピスウォーターを50mlほど飲んだが、便通も少しあったので、それで0.2キロ落ちたものと思われる。このところ、昨日に続いて午前中に便通があるようになっている。「体質」が変わってきたか?

 昼食は、丼麺(スーパーで購入した「茹でうどん」を自宅で調理したもの)で、デザートにオレンジ1個を食べたので、かなりの体重増加が見込まれるが、開始前の体重がどう出るかは、午後からの便通次第だろう。午前中に便通があったので、午後からは無いとなると、体重は大きく増えてしまうだろう。逆に、便通があれば、62キロ台に収まることもないことはないだろう。

 今日は、「一日おき」のローテーションでは、昨日走っているので、通例なら休養日に当たるのだが、天気予報によると明日はかなり寒くなるということなので、今日も寒いが明日よりは寒くないので敢えて今日走ることにした。(しかし、木曜日には、白内障の手術前検査ということで、午後から病院に行くので、休養日になってしまい、明日と併せて連続休養日になってしまう。まあ、うまくいかないものだ)。
 (注)↑この、昼食後に書いた文は、今日を「火曜日」だと勘違いして書いたもので、今日・月曜日走って、明日火曜日休めば、水曜日にまた走って木曜日の病院行きの日は休養日になるので、何ら問題はない。ここに、訂正しておきます。(14時・記)


 体重以外の諸数値は、昨日の昼食前より僅かに悪くなっている。体重が大幅に小さくなっているので、仕方ないだろう。

体重      62.4kg   体脂肪率  23.2%(やや高い)
内臓脂肪レベル 8.5(標準)  基礎代謝量 1464Kcal
MI      22.2     体年齢     53歳 
全身皮下脂肪率 15.8%    体幹皮下脂肪率 13.9%
両腕皮下脂肪率 20.1%      両脚皮下脂肪率 20.2%
全身骨格筋率   29.4%     体幹骨格筋率   23.2%
両腕骨格筋率   36.0%     両脚骨格筋率   46.8%
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング