SSブログ

10分間入浴でも、0.8kg減で、入浴後は62.1kg。阪神、投手伊藤が、逆転弾を浴びて、敗戦、貯金を15に減らす。 [健康]

スクワットは、順調だが、
左脚の大腿四頭筋を鍛えるため、
片脚のスクワットというのは、無理なので、
脚を曲げてかがむときに、
左脚に体重をかけるようにすると、
左脚の大腿四頭筋に負荷がかかっている手応えがあるので、
これを、やっている。
ただ、このように、左脚に負荷をかけると、
この左脚の膝が、体重を支えるには、いかにも頼りない手応えなので、
かなり弱っていることが分かる。
まあ、時間をかけて(「三ヶ月」!)鍛えていくしかない。

入浴前の体重は、
昨日の入浴後より、1.2キロ増加して、
62.9キロとなった。
今日は、便通が、少なかったので、
体重増加が、大きくなってしまった。
昨日の入浴後の体重が61キロ台だったので、
今日は、62キロ台そこそこが出るかと期待していたので、
残念であるが、しかし、
ギリギリだが62キロ台には収まったので、まずはよかった。

入浴では、
今日は堪え性が無かったので、10分間で切り上げたところ、
体重減は、0.8キロあったので、
15分間のときと同じ程度に落ちているので、
まあ、よかった。
これで、入浴後の体重は62.1キロと、悪くはない程度には落ちている。

入浴前の諸数値
 体重     62.9kg    体脂肪率 18.1%(標準)
 内臓脂肪レベル 9.5(やや高い)  基礎代謝量 1497kcal
 BMI 23.0         体年齢 54歳
 全身皮下脂肪率 12.8%    体幹皮下脂肪率 11.3%
 両腕皮下脂肪率 14.8%    両脚皮下脂肪率 14.5%
 全身骨格筋率   31.6%     体幹骨格筋率   26.3%
 両腕骨格筋率   37.2%      両脚骨格筋率  48.9%
入浴後の諸数値
 体重     62.1kg    体脂肪率 17.7(標準)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1484kcal
 BMI 22.7         体年齢 53歳
 全身皮下脂肪率 12.5%    体幹皮下脂肪率 11.0%
 両腕皮下脂肪率 14.5%    両脚皮下脂肪率 14.2%
 全身骨格筋率   31.6%     体幹骨格筋率   26.4%
 両腕骨格筋率   37.2%      両脚骨格筋率  49.0%
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。


今日15日のプロ野球、
東京ドームでの、
巨人×阪神三連戦の二日目は、
巨人の逆転勝ち。

先発は、巨人がサンチェス、阪神が伊藤。

今日は、阪神先発の伊藤の調子が悪く、
打ち込まれてしまった。

阪神は、1回、3回と、
いずれも佐藤輝の二塁打で3点を取るが、

5回裏、阪神伊藤は、
ランナー二人を置いて、
新外国人・スモークに、スリーランホームランを打たれ、
5-3と逆転される。

その後は、阪神、ランナ-は出すが、
あと1本が出ず、

今日は、逆転負けとなった。

これで、阪神は、26勝11敗で、
貯金は15と、昨日より一つ減った。

巨人とのゲーム差は、3.5に縮まった。

明日の予告先発は、
阪神はアルカンタラ、巨人は今村。
阪神のアルカンタラは、来日初登板となるが、
どういう投球をするか、巨人を抑えられるか、
今シーズンの阪神の行方も左右する登板となる。


nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 2

enosan

9回表1本出ていたら逆転していたかも知れない、惜しかったね。
by enosan (2021-05-16 08:15) 

ソレイユ

enosan さん、いつもコメントありがとうございます。
9回表は、マルテで終わった。
今日は、マルテが、ことごとく凡打で、
チャンスを生かせなかった。
今日は、頑張って、勝ち越してほしい。
by ソレイユ (2021-05-16 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング