SSブログ

やはり「脱水症状」で、体重は、1.9kg増加

 今朝の体重は、昨日の入浴後より、1.9キロ増加して、61.8キロとなってしまった。やはり、「脱水症状」による、プチ・リバウンドである。昨日は、0.9キロしか増加しなかったのに、それより1キロの大きい増加幅である。

 やはり、昨日のジョギングでの途中給水が少し足りなかったようである。以前もそういうことがあったが、気温があまり高くない日で、最終的に汗をどの程度かくか未だ分からない段階で途中給水しなければならないので、(ジョギング終盤で途中給水しても、あまり効果的ではないのでそうするのだが)、途中でどの程度飲むかを判断するのは、なかなか難しいのだ。まあ、少し多目かなと思う程度にやっておけばいいのだろうか。

 それと、今日は、日中、姉が来訪して来るので、臨時休養日になる。

 それで、今日は、入浴前に62キロ台をどの程度で維持できるかが、注目となる。しかし、今朝、昨日の入浴後より大きく増加してしまった段階で、今日での低水準の維持を半ば「諦め」てしまったので、緑茶は2杯飲むし、温州みかんは1個食べるしで、あまり、好い数字は期待していない。



体重 61.8kg         体脂肪率 20.5%(やや高い)

内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝量 1468kcal

BMI 22.0           体年齢 49歳

全身皮下脂肪率 14.1%  体幹皮下脂肪率 12.3%

両腕皮下脂肪率 18.0%  両脚皮下脂肪率 17.8%

全身骨格筋率 30.8%   体幹骨格筋率 25.0%

両腕骨格筋率 37.1%   両脚骨格筋率 48.2%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング