SSブログ

悪玉コレステロールの値が180から150に下がる [健康]

 先日、定期健診の結果を伺いに、病院へ行ったところ、特に悪い点は無かったが、好かったのが、悪玉コレステロールの値が、今年一月の180から150へ、下っていたこと。

 これは、先年末から今年にかけて、白内障の治療・手術・術後の安静のため、一月半ほど、ジョギングを休んでいたら、一月の健診で、悪玉コレステロールが180というところまで上がってしまっていたものだ。
 先生は、「運動をやめたら、飲食も減らさないとね」と仰って、「原因が分かっているなら、まあ、対策をしっかりすることだね」と、薬物等での対処はしないできていた。まあ、飲食を減らすというのはなかなかできないので、ジョギングをしっかりやるしかない。

 それで、以後は、まあ、連続休養日なども挟みながらもジョギングに励んできたわけだが、体重減の方は、遅々とした歩みだが、悪玉コレステロールの方は、着実に下がっていてくれていたので、これは、ありがたかった。基準値は、135なので、半年後の定期健診までには、それ以下に落ちていてほしいものだ。

 ダイエットにはいまいちだが、「健康維持」は、しっかり進んでいるというお話でした。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング