SSブログ

前日より、1.1kg増加で済んで、65.8kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、1.1キロ増加して、66.8キロとなった。この増加幅は、休養日明けとしては、まあ、小さい方であろう。それは、起床後計測前に、少し便通があったからだと思われる。私が起床後に便通があるというのは滅多に無いことなのだが、まあ、あったおかげで、66キロ台に収まったというところか。

 ただし、朝の体重がこの水準だと、日中の推移如何にもよるが、開始前の体重は、67キロを超えるだろうし、68キロに届かないかどうかを気にせざるを得ないところだ。68キロを超えてしまうと、いかに「ジョギング+入浴」で体重厳を図っても、63キロ台まで落とすのは、なかなか難しくなろう。

 今日は、天気予報によると、雨は降らないようなので、ジョギングする予定である。四連続休養日明けなので、厳しくなるが、気温は午後3時で27度という予報なので、まあ、「暑さ」に期待したい。

 体重以外の諸数値は、昨日の朝より少し好くなっている。体重が同じで、こちらの数字が好くなるというのは、いい傾向である。

朝食前の体重  66.8kg    体脂肪率  23.6%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 12.0(高い)基礎代謝  1533kcal
 BMI      24.4      体年齢     59歳 
 全身皮下脂肪率  16.4%    体幹皮下脂肪率 14.7%
 両腕皮脂肪   19.9%     脚皮下脂肪率 20.1%
 全身骨格筋率   29.4%     体幹骨格筋   23.0%
 両腕骨格筋率  35.6%     両脚骨格筋率  46.8%
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング