SSブログ

お詫び・追伸 アクセス不良、回復しました [ご挨拶]

 昨夜は、大変失礼いたしました。

 その後、アクセス不良からの回復を試み、「ネットワーク接続ができていません」というエラーメッセージも出ることから、私の使っている無線LAN、WZR-HP-G300NHのメーカーである「バッファロー」のサポートセンターに、今朝、電話で問い合わせました。
 すると、アクセス不良の出ているときにパソコンを見てみないと、原因は、なんとも分からないとのことだったので、「ネットワークに接続されていません」というエラーメッセージが出ていることから「接続不良」の場合の調整の仕方を尋ねたところ、「エアーステーション設定ツール」の「設定」を変更することで、対処するのだということでした。
 具体的には、その設定ツールを呼び出して、「接続チャンネル数」を変更して様子をみるとのことでした。

 私は、PCの画面をそのままコピーしてブログにアップするということができないので、言葉による味気ない説明になってしまいますが、上記したように設定変更したところ、どうやら、ほとんどのウェブサイトへのアクセスはそれほど時間がかからず、以前と同じようにできるように回復しましたので、今夜からは、皆様のブログへの訪問を再開させていただくことができそうです。

 大変お騒がせして申し訳ありませんでしたが、以上のような次第ですので、今後とも、よろしくお願いいたします。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 3

ゆうみ

私の無線ルーターは基盤が壊れてて 繋がらなくなりました。
ルーターをハブ替わりにして 使ってたのですが機械は壊れるからね
回復おめでとうございます。
by ゆうみ (2014-05-17 16:15) 

ソレイユ

ゆうみさん、ありがとうございます。

たしかに、機械はよく働いてくれますが、壊れるんですよね。
今回の、私の場合は、ソフト面の調整で、回復したので、ラッキーでした。
by ソレイユ (2014-05-17 17:27) 

ぽちの輔

復旧できて良かったですね。
うちではADSL回線でよく問題が起こるので
まめにADSLモデムの電源を切るようにしてます。
電源の入り切りで直るんですよね^^
by ぽちの輔 (2014-05-18 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング